HOME > 施工実績:リフォーム > キッチン取替と床・クロスの張替え・建具取替え工事

キッチン取替と床・クロスの張替え・建具取替え工事

床は、歩くところ、家具の置いてあるあたりなどは、床がブカブカしていたり、塗装が磨り減り色があせていました。

建具は常に開け閉めします。年数が経つと下の戸車も磨耗して、ガラスの入った引戸は開け閉めが重いとのことで、こちらも取替えします。

リビングです。
ピアノとテーブルの間の辺りが奥のサッシへの行き来で床がかなりブカブカなのでまずは下地を補修します。

昔の木造住宅なので床をめくっていくと土でした。
新たに根太をはめ込み補強します。

引き戸の取り付けにかかります。
幅・高さとも前よりも大きくなるので、完成後は空間が広く感じられるようになると思います。

既存のキッチン、収納棚を解体していきます。

下地を造作します。

バンブーフローリングを貼っていきます。
床下収納も新しいものに取替えます。

完成です。
引き戸は高さが有っても反りに強く、軽い操作で扉が連動します。
そして開閉時、両側にはブレーキがかかり、静かに引戸を引き込むソフトクローズ機能が装備されています、力を入れすぎて「バン!」と音がすることも無く、お子様が手などを挟んで怪我をするといったことも少なくなります。

ダイニング側から見たリビングです。
改装前はサッシ窓までの歩く部分の床がブカブカでしたが
補強もして床を張替えしたので、新築同然の見栄えと踏み心地の良いリビングに出来上がりました。

クロスは建具も壁に合わせて同じクロスを張替えしました。
清潔感ある明るく広いお部屋になりました。

天井・壁のクロスも張替えをしました。
左は廊下に繋がる開き戸、右は収納扉、ダイニングに合わせて同じクロスが張ってあったので、前と同じように新しいクロスに張り替えました。
扉の木目などの色よりも、クロスと同じのほうが統一され目線が目立たなくなります。

初めての方でもお気軽にご相談ください。本当に満足いただけるリフォームを提案致します!【お電話】058-237-4758 【営業時間】8:30〜17:30(日・祝休み) 〒502-0002 岐阜県岐阜市粟野東1丁目6-3