HOME > 施工実績:リフォーム > マンション カビによる補修、リフォーム工事

マンション カビによる補修、リフォーム工事

キッチンは特に水や油を使う場所なので、傷のほかに黒ずみなども見られました。

玄関廊下も床を張替えします。

和室の畳は交換します。

洗面脱衣は長年の湿気でクロスが簡単にめくれました。
カビや染みも床から天井まで見られました。

湿気で下地がぼろぼろでした。結露もひどく、黒ずんでいました。
これを見られたお施主様、汚れた空気の中で生活していたのかよくわかる…とぽつり。

窓ガラスの付近は結露をおこし、水滴がしたたり、その水滴が湿気をよんでカビが発生します。
このようなお部屋の窓の下のコンセントは漏電していないか注意、確認が必要です。

クロスをはがして、カビが発生していた部分を除菌、漂白をしました。乾燥後、下地のベニヤを張っていきます。

下地にしますベニヤを張り、クロスを張る前のパテ処理をします。
パテ処理をすることで、クロスを張ったとき下地の段や釘の跡などが表面に出て見えるのを抑えます。

仕上がりです。クロスを張替え、床のクッションフロアも替えました。
今のクロスは防カビはもちろん、水周りに強いものや、クリーンエア、傷に強いなど、機能性クロスが沢山あります。

トイレクロスは水周りに強いクロスです、モザイクタイル調の素敵な仕上がりになりました。

当社のバンブーフローリング 縦積層ナチュラル色を施工しました。
天然素材でカビが心配。と言われるかたもみえますが、換気と、水などをこぼした際、すぐに拭き取るなどお手入れされていれば、ほかの無垢材と同じようにお使いいただけます。

玄関も当社のバンブーフローリングに貼替しました
縦積層ナチュラル色を使用

初めての方でもお気軽にご相談ください。本当に満足いただけるリフォームを提案致します!【お電話】058-237-4758 【営業時間】8:30〜17:30(日・祝休み) 〒502-0002 岐阜県岐阜市粟野東1丁目6-3