HOME > 施工実績:新築工事 > 平屋住宅 建替え新築工事

平屋住宅 建替え新築工事

お施主様のお母様はご高齢で、足腰も弱く、入り口の階段は手すりが有りますが、施主様も介助が大変です。
家の中もお部屋、トイレ、浴室の見切りには段差が有り、ましてや急な階段を上がって2階へは行けられません。
お母様が生活しやすい、お施主様もお世話がしやすい住まいにリフォームをしたい。との相談で当社にご連絡をいただきましたが、現場調査、話し合いの結果、建替えすることとなりました。

浴室やトイレとの見切りは段差が高く、リビングから和室へも少し高さがあります。
足腰を悪くされているお母様にはかなりの負担になる現状の家でした。
掃きだしのサッシ窓は気密性が無く、近くに寄ると寒く感じ、結露も起こります。そして室内のガラスはめ込みの引戸は重く、年数経過によって音もして気になりました。

屋根裏はネズミのふん、押入れには数十年そのままのお洋服、お布団、ガラクタなど…
アルバムや思い出のものは残し、大掃除です!
今は価値あるものはネットで売ったり、リサイクルショップに持っていったり出来ますが、ほとんどがゴミ…
捨てるのにもお金がかかります、自治体に持っていけば処分費用が安く済むので当社もお手伝いしました。

家の中のものを処分して、建物自体の解体工事です。

基礎工事にかかります。

基礎工事の土台が仕上がり、建方となりました、一日で組んでしまいます。

夕方前に屋根まで組んで建方終了です。

建築基準法に沿って決められた金具を取付けます。

床材は当社のバンブーフローリングです。
玄関框を造作していきます。

遠赤外線床暖房プリマヴェーラ(潟Aルシステム)を敷設します。
竹と遠赤外線は大変相性が良く、竹の床材は他の無垢材に比べて遠赤外線を通しやすい性質を持っています。
床暖房なのでエアコンの風で室内のホコリが舞うことなく、ストーブのように火の元の心配が要りません。

遠赤外線床暖房プリマヴェーラ(潟Aルシステム)を敷設し、当社バンブーフローリングを施工します。
画像はバンブーフローリング縦積層ブラウン

リビング側から見たキッチンカウンター造作の様子です。
ダイニングテーブルにあわせてカウンターが欲しいとのご希望で、高さを合わせて造作していきます。

寝室は収納スペースを沢山とりました。

LIXILリクシルのエコカラットです、空気を美しく整える壁材です。
季節をとわず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質も低減します。
湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上あります、結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。

玄関廊下にLIXILリクシルのエコカラットを張りました。

造作途中、廊下突き当りに収納が造れるスペースが有ったので、収納が多く欲しいと言われるお施主様のご希望に応え、図面上には無かった収納を造作しました。掃除用具など充分に入るスペースとなりました。

リビングダイニングは明るく、風通しが良い空間となりました。

リビング収納

寝室

芯-芯寸法1,100mmあるので、少し広幅で介護の際にも使いやすいトイレです。
床は高級感のある大理石調のフロアタイルを施工しました。
クッションフロアよりも硬い質塩化ビニル床材で、水周りに強く、お掃除、お手入れも簡単です。

洗面脱衣室には水回りに強いクロスを選びました。

調味料や食器などを置いたりする収納棚。炊飯器、ゴミ箱などを置いたり作業したりするカウンターもお施主様のご希望の段数、高さのものをお造りいたします。

初めての方でもお気軽にご相談ください。本当に満足いただけるリフォームを提案致します!【お電話】058-276-8522 【営業時間】8:30〜17:30(日・祝休み) 〒501-6016 岐阜県羽島郡岐南町徳田3丁目56番1
株式会社 岐北インテリア リフォーム事業部

〒501-6016
岐阜県羽島郡岐南町徳田3丁目56番1
TEL 058-276-8522
FAX 058-276-8520